忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タイタニック」製作発表

9月ですね。今日は朝晩は涼しいくらいで、長袖のシャツを上にはおらないとバイクに乗るのは寒いくらいでした。

朝日新聞に載っていた先行予約で「ペテン師と詐欺師」のチケットを取りました。なんだか、あちこちで先行予約してますね。今日来た日本フルハップの会誌の招待にも載っていたので、思っていたよりチケットは取りやすそうです。

ブロードウェイミュージカル「タイタニック」の製作発表がありました。確か昨年の来日版は公演中止になったんでしたっけ。
キャストは元四季の男優さんがずらりと名前を並べています。光枝さんも四季を退団されてたんですね。岡さんがボイラー係…なんて似合わなそうな役なんだ…。
いやぁ、もう激しく観たいんですが、東京公演だけみたいですね。残念。

PR

梅芸HPへGO!

久しぶりに梅田芸術劇場のHPを見に行ったら、「マリー・アントワネット」の公演日程が発表されていました。
来年の2月7日~3月5日。鬼が笑いそうな話ですが、たいていチケットは3ヶ月前くらいには発売されるので、笑ってもいられない。ちなみにチケット発売日は11月4日です。
3ヶ月先が読めない状況なので、困ります。

「ペテン師と詐欺師」のインタビュームービーがアップされていました。鹿賀さんと市村さんの競演、楽しみですね♪でも、お客さんの年齢層、かなり高くなりそうな予感が…。
高田聖子さんが、「いつも新感線で、なんちゃってミュージカルはやっていたけど、本格的なミュージカルは初めてで…。」と言っていました。「SHIROH」は本格的ミュージカルじゃなかったのかよ、とつっこんだものの、聖子さん、歌なかったもんね、と一人納得。今回は歌有りなんでしょうね。楽しみ。
さぁ、その前にチケット争奪戦ですよン。

この秋、観たい舞台

ミュージカル「ペテン師と詐欺師」
 11月8日(水)~12日(日) 梅田芸術劇場メインホール 

ミュージカル「ゴルフ・ザ・ミュージカル」
 11月15日(水)・16日(木) 厚生年金芸術劇場

演劇集団キャラメルボックス「少年ラヂオ」
 11月10日(金)~20日(月) 新神戸オリエンタル劇場

だ~か~ら~。なんでこんなに公演日程がかたまってるかな。ホント、困るんですけど(泣)

久しぶりに劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」も観たいしなぁ…。四季の会の年会費払ってるのに、今年1本も四季の舞台観てないもん。

しばし、熟慮。



「OUR HOUSE」

ロンドンミュージカル「OUR HOUSE」

観劇日 7月16日(日) 13:00開演
シアター・ドラマシティ

【出演】中川晃教 池田有希子 池田成志 坂元健児 新納慎也 入江加奈子 瀬戸カトリーヌ 後藤ひろひと 香寿たつき 今井清隆 他

【あらすじ】ロンドンの下町で貧しい生活を送っている、16歳の少年ジョー。ある日、彼の人生は"良いジョー" "悪いジョー"に枝分かれ。
"悪いジョー"は悪徳商売に手を染め大儲け、世間をうまく渡り始める。一方、"良いジョー"は少年鑑別所に入れられ、世間の冷たさ、厳しさを味わうことになる。事あるごとにジョーの前に現れ、彼の運命を左右していく悪友のリーシー。
ある時はすれ違い、ある時は交差しながら進んでいく、二人のジョーの運命は……。

(G2 PURODUCEのサイトより)

このメンバーを見て私の食指が動かないはずがない!チケット争奪戦は厳しくて、PGはすべて玉砕、キョードー大阪でやっと「最後の1枚です」というチケットが取れました。う~A席後ろから2列目。

「レ・ミゼラブル」2007

「レ・ミゼラブル」の2007年版のキャストが発表されました。→こちら

はぁ~~~。なんだかなぁ。ほとんどがクワトロキャストです・・・。エポニーヌなんて5人ですよ。特別公演の島田歌穂さんを入れたら6人!1つの役をそんなに分け合う必要があるのか!?

以前に「レ・ミゼ」で別の役を演じていた人が、違う役をやるってパターンが多いみたいです。マリウスをやっていた石川禅さんとグランテールをやっていた阿部さんがジャベール、そして今回テナルディエにキャスティングされてる安崎さんて、初演でマリウスやってたんですよ!マリウスからテナルディエか・・・初めてのパターンではないですか?
橋本さとしさんがバルジャンってのも驚き!「ミス・サイゴン」観てないからわからないけど、橋本さんって歌上手いんですか?山口さんや今井さんに対抗できるくらい?どちらかと言うと悪役っぽいイメージなんですけど(失礼)
ファンティーヌとコゼットがガラッと変わりましたね。うぅ、お気に入りの小鈴さんと岡田浩暉さんが外れている…。

20周年なんで絶対特別公演はやると思っていましたが・・・スペシャル・キャストって前回の2000回公演の時のキャストと同じやん!
何度も書いてますが、私は初演好きなので、滝田さんのバルジャンとか、内田直哉さんのアンジョとか白木さんのエポニーヌとか鈴木ほのかさんのコゼットとかが観たいっす。何より佐山さんのジャベールと伊東弘美さんのファンティーヌが観たい!!

公演期間は2007年6月~8月。約1年ほど先です。3ヶ月先どうなっているか判らない私には、到底予定をたてる事ができません。観に行けるなら行ってみたいけど。でも、1回しか観られないとしたら、橋本さんのバルジャンは未見ですが、きっと別の人を選ぶと思います・・・。(スミマセン)

今日は、こちらも再演、新キャストの「俺たちは志士じゃない」を観に行きます…ってこんな時間だよ。寝よ。

兵庫県立芸術文化センター

「Into The Woods」を観に、西宮の兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。
昨年10月にオープンしたばかりの、できたてのホールです。阪急西宮北口駅から徒歩2分、駅から直結の連絡通路があります。
大・中・小3つのホールがあり、レストランやビュッフェ、クロークもあります。ホールは無垢材で統一されていて、とても落ち着いた雰囲気なのに豪華。バルコニー形式の客席は4階まであります。高~い!!一度4階から観てみたいです。
指揮者の佐渡裕さんが芸術監督をされているので、管弦楽の演奏会やオペラの公演が多そうです。

おもしろそうなチラシを発見
「茂木大輔の生で聴く のだめカンタービレの音楽会」 10月25・26日。
人気コミック「のだめカンタービレ」の取材協力をしている茂木大輔さん企画の、作中で演奏された曲を聴くというコンサートです。1月の春日井市でのコンサートはこちら

「Into The Woods」の感想はまた後日書きます。

地球ゴージャス「HUMANITY」

地球ゴージャスプロデュース公演「HUMANITY」~モモタロウと愉快な仲間たち~
観劇日 6月21日(水) フェスティバルホール

【出演】岸谷五朗 寺脇康文 唐沢寿明 戸田恵子 高橋由美子 蘭香レア 植木豪 ほか

「地球ゴージャス」初見です。以前から一度観たい観たいと思いつつ観なかったのですが、今回は唐沢さん、戸田さん、高橋さんが出るので即決め。寺脇さんは「オケピ!」で拝見した事がありますが、岸谷さんはなんと舞台ではSET(スーパー・エキセントリック・シアター)以来。しかもほとんど記憶にない…。

「ミュージカル」とは歌・ダンスの入ったお芝居の事です。この舞台、確かに歌もダンスもあるお芝居なのですが、「ミュージカル」と言うよりは「歌・ダンス・お芝居入りショー」という感じがしました。立ち回りあり、アクロバット有り、フライング有りでとにかくにぎやかで”ゴージャス”な舞台。回り舞台を駆使したセットも豪華だし、総勢40人のダンスもすごい。ショー的な部分はとても面白く、エンターテイメントに徹した舞台だったのですが、肝心の芝居の部分がちょっと弱い気がしました。以下、ネタばれあります。

滝田栄さんin徹子の部屋

昨日の「徹子の部屋」のゲストは滝田栄さんでした。

滝田さんは鹿賀さんと共に「レ・ミゼラブル」で初演から14年間、主役のジャン=バルジャンを演じた方。私は本当に初演のキャストに思い入れがあって、歌の技術的には、きっと今演じていらっしゃる方々のほうが上手いと思うのですが、皆さんホントに好きなんです。出来たら、初演キャストでCDを出して欲しいほどです。滝田さんは、あの優しそうな雰囲気が好きで。

初演時はバルジャンとジャベールの2役を鹿賀さんと交互に演じられてましたが、体力的にも精神的にも大変だったとか。全く対照的な役ですもんね。声のキーも違うので、喉に負担がかかり、声が出なくなって「1日2公演の合間に、お医者さんに喉に注射を打ってもらうためにバルジャンの衣装のまま日比谷の町を走った」と言う話を、以前滝田さんの講演会で聞いた事があります。(バルジャンの衣装って・・・まさかオープニングのボロボロの衣装じゃないでしょうね?)

大叔父さんが24代横綱鳳、お兄さんは増田明美さんや室伏広治さんを育てた陸上コーチだったそうです。

自分を見つめなおすために、14年続けた「レ・ミゼラブル」が終わった翌日1番の飛行機でインドに旅立ち、2年間修行されたとか。2年間で何を悟ったかというと、「自分はバカだ」と言うことだそうです。
今は仏像を彫ったりされてるそうです。小さな仏像だけでなく、等身大くらいの大きな物まで。料理番組を20年もやってらしたほど料理もお上手ですし、陶芸もされるし、居合い抜きは上手いし、本当に器用な方です。
インドで修行し、仏像を彫る新しい境地で、ぜひもう一度バルジャンを演じてもらいたいものです。昨年の特別公演やレミコンみたいな形でもいいので。

6月17日から公開の映画「不撓不屈」で主役を演じられます。

ちょっと嬉しかったのは、番組の間のCMで鹿賀さんのマンションのCMが流れた事。おぉーっ!バルジャン、Wキャストやん!

「マリー・アントワネット」大阪公演

佐山音楽事務所からDMが来ました。
「マリー・アントワネット」大阪公演の日程が決まったそうです。

「マリー・アントワネット」
 2007年2月7日(水)~3月5日(月) 梅田芸術劇場メインホール
 S席:13,000円 A席:8,000円 B席:4,000円


「こち亀」の方は東京公演のみだそうです。

「こち亀」ミュージカル

佐山音楽事務所のHPより

長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載30周年の特別企画として、「こち亀」が舞台化されるそうです。しかもミュージカルらしいです。
               詳細はこちら

アニメ版で大原部長役の声を担当されている、私のごひいきの佐山陽規さんもアニメと同じく大原部長の役で出演されるそうです。
ミュージカルって事なんで、もちろん歌があると思うのですが…「佐山さんの歌が聴ける!」と思いきや、大原部長って「家の壁が崩れるくらいの音痴」なんですよね。フクザツ…。

公演は東京だけ?なんでしょうか。

別宅「二兎亭」に「榎本武揚」UPしました。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe