忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15年ぶり

先週、ワクチン接種のための採血に行ってきました。
場所は派遣先企業の本社の向かいにある健保組合の保健センター。
直行なので前日皆地図をコピーしてもらっていたのですが、「香音里さんはいらないよね」って…。

はい、要りません。

実はこの保健センター、私が結婚で退職するまで働いていた会社の3軒隣なのです。
15年ぶりに近所まで行ったのだけれど…

変わったような、変わってないような。

最寄りの駅の周辺は高層ビルが立ち並んでいました。駅上にあった某百貨店も高層マンションに建て替え中。薬の町として名が通っている町は、15年前はほとんど高いビルはなく、ちいさな会社がポツポツとあったのですが、今は大きなビルに建て替えられているところが多く、昔の面影はない…かと思いきや、重要文化財に指定されている旧家跡の建物は健在でした。

元の会社の近所も、小さなたばこ屋さんだったところが某有名ゲーム会社の社屋になっていたり、事務所がマンションに建て替わっていたりと様変わりしていましたが、私の元勤め先の会社はといえば…

15年前と全く変わっていませんでした(笑)

内装はリフォームしたらしいんですが、外観が全く変わっていない古い社屋。社屋横のわずかなスペースに取り付けたトタン屋根さえもそのままでした。
なんか、懐かしくて嬉しいような、哀しいような…。
PR

生存確認

すみません、完全に放置状態ですが、生きてます。

所詮、私には二足のわらじは無理ってことです(汗)

観劇レビューを書こうと思いつつ、1か月近く経ちます。
もう、いっそのこと、ほとんど更新していないこちらのブログを閉鎖しようかとも考えましたが、まぁこの先、観劇予定もある事ですし・・・。

当分の間、別宅に入り浸っていると思いますので、よろしければこちらに遊びに来て下さい。よろしくお願いしますm(__)m

こけました。

バイクがこけました。

バイクでこけたんじゃないので、ご心配なく。

駐輪場から出ようとしたところ、入って来る人と鉢合わせになったので、いつもはバイクに乗ったままパッと開けて出ていく扉を、エンジンをかけたままバイクのスタンドを立てて扉が自動で閉まらないようフックをかけて固定しました。で、スタンドをはずしたところ…バイクが勝手に暴走し扉に激突!ミラーが根元からポッキリ折れてしまいました。
幸い、私はバイクがこけた時にぶつかった足の打ち身だけですみました。
間の悪い事に、近所の行きつけのバイク屋さんは定休日。いつも見るところにミラーが無いというのは結構運転していて怖いものですね。

みなさんもバイクのスタンドを外す時は、くれぐれもエンジンを止めるよう注意して下さいね。

大馬鹿野郎 三度。

台風、地震と天災が続いてます。自然の脅威を思わずにいられません。私の両親の実家は新潟にあり、親戚もたくさんいますが、幸いにも被害には遭わなかったようです。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

「大馬鹿野郎ですが、何か?」と開き直りたい心境です。
パソコン教室に通っていて、エクセルの検定試験を受けようと思い、問題集なども買ったのですが…そんな時パソコンが故障。新しいパソコンを買ったのはいいんですが、入っているエクセルは2007じゃないですかー!検定は2003だし、問題集のCD-ROMも2003じゃないと使えないんですよね。互換性がないんですよ。画面も2007と2003じゃ全然違うし。今さらお金出して2003のソフトを買うのはもったいないし。
う~、パソコン壊れるの、1か月早かったョ…。





HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe