忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[806]  [804]  [803]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日開店!

大阪北摂の中心、千里中央駅が現在再開発されていて、先日市の公民館、図書館が入った施設がオープンし、総合病院も建設中です。
そして昨日○マダ電機LABIがオープンしました。
10時開店で私が通勤途中の8時50分くらいに見た時には、開店を待つお客さんがすでに建物の周りを半周ほど並んでいました。

私も会社帰りに行ってみましたが、とにかく広い!1Fがパソコン、デジカメ関係と本、2Fがテレビ、DVDと携帯電話、3Fが生活家電とブランド品、ギフト、そして4Fがレストラン街。
今のところ、特に電化製品を買う予定のない私の目的はレストラン街。どんなお店が入っているのか、ぶらっと回って来ました。
ヤマダ電機と同じ広さのフロアに15軒のお店が入っているので、1店舗がどこもけっこう広いです。しゃぶしゃぶ、とんかつ、うなぎ、お好み焼、韓国料理、中華飲茶、ベトナム料理、そば、イタリアン、串揚げ、和惣菜、胡麻料理、鶏料理、にんにく料理、カフェとあらゆる種類の店が入ってます。これはちょっと楽しみです。
今日は一人だったので、何も買わず、何も食べずにトイレにだけ入って帰ってきました。嫌な客だこと(笑)
あと、本を売っているスペースが電機屋さんにしては広すぎるほどひろいです。パソコン関連の本が多いのは当然ですが、時代小説がけっこう充実していました。それも楽しみ。

お客さんも店員さんもすごい人でした。オープンしてしばらくは、よそのお店からヘルプで店員さんが来られているのでしょうし、今日はオープンなので恐らくは全員出勤で店員さんも多いのでしょうが、その人たちがいなくなったら、どうなるのかなと思うくらい品数が多いです。
あまり品数が多いと、私のような優柔不断な人間はなかなか決められなくて困ってしまいます。
お客さんは私のように「とりあえず、オープン初日だから見ておこう」という人もけっこういたと思いますが、レジは長蛇の列ができていて、山のように電化製品を買っている人も。

駅のショッピングセンターにはいままで電機屋さんが2軒あったのですが、1つは先日閉店しました。いくら店員さんが頑張っても、この物量に勝つのは無理だと思います。最近はすっかり関東から進出してきた大型の量販店が電化製品の業界を席巻しています。大阪発の電機屋さんがどんどん大阪から減っていくのは寂しいですね。

明日、明後日は仕事がお休みの人が多いので、人出はさらに増えると思います。駐車場に入るのも時間がかかりそうですので、大きなものを買う予定がない人は、バスか電車で行った方が無難かもしれません。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ストレス溜まってます…。 HOME ドラマ「一瞬の風になれ」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe