忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「蜘蛛女のキス」のチラシ

 昨日はミュージカル「マリー・アントワネット」を観に行って来ました。感想は後日書くとして、劇場でゲットしたチラシ。

Photo_5

ミュージカル「蜘蛛女のキス」
出演:石井一孝、朝海ひかる、浦井健治
11月16~18日 梅田芸術劇場メインホール

…石井さんがモリーナのようです。
石井さんは最近、いろんな役に挑戦されてますねー。も、もしかして個性派俳優を目指してるんでしょうか?

「蜘蛛女のキス」は'96年初演、'98年再演を観ました。その時のキャストはモリーナ:市村正親、ヴァレンティン:宮川浩、蜘蛛女:麻実れい
タイトルと牢獄の中でのゲイの話という先入観で、直前まで観に行くのを迷っていたのですが、これが面白かった!市村さん演じるモリーナがけなげでね~。

浦井健治さんは今まで王子様や貴公子風の役が多かったので、ヴァレンティンを演じるにはもうちょっと男臭さが欲しいですね。どう演じてくれるか楽しみです。朝海ひかるさんは、昨年末に宝塚を退団されたばかりの方ですね。いきなり、すごい大役です。
でも、梅芸のメインホールでやる演目ではないと思うんですが。できたらドラマシティでやって欲しいものです。
今年もミュージカルが楽しみです♪

PR

「LUV」&「マイ・フェア・レディ」

書くネタがありません…(泣)
えぇい、ミュージカル情報でごまかしちゃえ!

ミュージカル・コメディ「LUV(ラヴ)」
 5月22日(火) 14:00 シアター・ドラマシティ  
   23日(水) 19:00 兵庫県立芸術文化センター
   24日(木) 12:00     ”

 出演:安寿ミラ、貴水博之、森山開次

昔、鳳蘭、西城秀樹、市村正親の組み合わせで観たことがあります。すみません、森山開次さんって存知あげてないです。もともとダンスの人なのかな?
それにしてもドラマシティの日程、平日昼2時から1回公演のみって、客を集める気あるんでしょうか?(もしも、満席でチケット売り切れたらゴメンナサイ(^^;)
無理っす…。

「マイ・フェア・レディ」          
 5月24日(木)~27日(日) 兵庫県立芸術文化センター
   29日(火)~30日(水) 岸和田・浪切ホール

出演:大地真央、石井一孝、羽場裕一、上條恒彦、浦井健治、他

イライザより若いヒギンズ教授かぁ…大地真央さん、きれいだし好きなんだけど、周りの役者さんばかりどんどん若くなっちゃって。ねぇ。

春以降、観たい舞台

2月まで観劇予定がありません。気持ちはすでに春の舞台へ~。

演劇集団キャラメルボックス音楽劇2007年「サボテンの花」
 2007年3月1日(木)~6日(火)
 イオン化粧品シアターBRAVA!
 S席 6,000円 A席 5,000円
 前売開始 2007年1月14日(日)

 宮部みゆきさん原作だそうです。
 キャラメルの芝居は2回続けて観られなかったので、今回はぜひ   観たいと思っています。

ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
 2007年3月22日(木)~25日(日)
 松下IMPホール
 全席指定 7,800円
 前売開始 12月16日(土)

 最近ロックミュージカルが流行り?以前、三上博史主演で上演さ   れました。
 私の好みではないのですが、山本耕史君の女装はちょっと見たい  かも。


ロック・オペラ「THE WHO'S TOMMY」
 2007年4月20日(金)~26日(木)
  シアター・ドラマシティ
  全席指定 11,000円
 前売開始 2007年2月10日(土)

 もちろん、アッキー目当てです。今度はソロが多いといいな。


劇団四季「オペラ座の怪人」
 2007年5月3日(木・祝)~
 大阪四季劇場
 
 大阪での上演は12年ぶりとか。(京都では2002年に上演)
 芝居を観始めてから十数年。今年は初めて四季の舞台を1作品も   観ませんでした。一体、今誰がファントムを演じているのでしょう?
  98%が怪人でできている私としては当然観なくては!
  久しぶりに観に行こうと思っ ています。

 

 

ミュージカル成分分析

ココログのバージョンアップのために長いメンテナンスをしていたのですが、負荷がかかって、その原因もわからず結局元の状態に戻したらしいです。ってことで、3日ぶりです。

ミクシィのコミュニティで、今流行(?)の「成分分析」のミュージカル版が紹介されていたので、やってみました。

ミュージカル成分分析  http://seibun.nosv.org/maker.php/sekiha/

 香音里の98%は怪人で出来ています
 香音里の2%は井戸の水で出来ています

これって…「醜い」ってことですか~?
「2%の井戸水」ってのが、いかにも「申し訳」って感じですね(^^;

本名でもやってみました

 ○○子の45%は怪人で出来ています
 ○○子の42%は牢獄で出来ています
 ○○子の8%はフイイで出来ています
 ○○子の5%はマダム・ティナルディエで出来ています

どうしても、「怪人」とか「牢獄」とか「マダム・テナルディエ」とか、悪役系から離れられないみたいです。唯一の救いは「フイイ」ですな。

他にもいろんな成分分析があります。いろいろやってみよ♪

「ゴルフ・ザ・ミュージカル」

「ゴルフ・ザ・ミュージカル」~ゴルフなんて大嫌い~

観劇日:11月15日(水)19:00開演
大阪厚生年金芸術ホール

【出演】川平慈英 池田成志 相島一之 堀内敬子 高橋由美子

ゴルフ場のコースは、まさに人生の縮図。1ラウンド18ホールのコースを18のナンバーで歌い上げるミュージカル・コメディです。

 

 

「ペテン師と詐欺師」

ブロードウェイミュージカル「ペテン師と詐欺師」

観劇日 11月8日(水)19:00
梅田芸術劇場 メインホール

【出演】 鹿賀丈史 市村正親 奥菜恵 愛華みれ 高田聖子 鶴見辰吾 ほか

【あらすじ】
舞台は南仏。高級リゾート地のリビエラに、ローレンスという名のイギリス人詐欺師がいた。彼とであった女性たちは皆、人生で最高に幸せな時間をもたらされるという凄腕だ。
ある日、そんな彼の縄張りに"ジャッカル"の異名を持つアメリカ人ペテン師フレディが現れる。
"自分こそは世界一の詐欺師“と信じるフレディだったが、金持ちのマダムたちを次から次へと手玉にとるローレンスの華麗なテクニックと、その豪奢な生活を目の当たりにし、すぐさま弟子入りを志願する。
共謀して大きな詐欺を成功させたが、所詮は生まれも流儀も違う者同士。すぐに「同じ土地に詐欺師はふたりいらない」と、新たなカモをターゲットに、縄張りとプライドを賭けた真っ向勝負が始まるが・・・(梅田芸術劇場HPより)

M.Aチケット取れました~。

帝劇では「マリー・アントワネット」の公演が11月1日に開幕し、大阪では昨日がチケットの一般発売でした。無事日曜日の公演を押さえる事が出来ました。約1名の方、ごめんなさいm(__)m

見なくていいのに、評判はどうかとあちこちのブログをまわってみれば…あまり評判はよくないようです。大阪に来る頃にはよくなっています様に。
以前、ある役者さんのHP(バレてるよ!)の掲示板に「大阪公演は東京の2ヵ月後になるから、待ち遠しい」と書き込んだところ、別の方から「その分、練り上げられた舞台が観られるのだから、そっちの方が羨ましい」との書き込みがありました。ファンとしては早く観たいのはヤマヤマですが、より完成された舞台を観るには、中日以降の方が良いかも知れません…ってことで、ついつい2回観に行っちゃったりする。あかんやん…。

まぁ、大阪公演まではブログでも読んで我慢して待っていましょって事で、サイドの「お気に入りのブログ」に「東宝 マリー・アントワネット ブログ」を加えました。初日のカーテンコールの様子とかがUPされています。

そうそう、中川晃教クン主演のロックオペラ「The Who's TOMMY」の大阪公演が、来年4月に梅田芸術劇場のドラマシティで決まったそうです。
「TOMMY」か…。その昔ビデオを借りました。確か、トミーが子供の時に父親が戦争に行って、父親が死んだと思って母親は別の男と仲良くなっちゃったんですが、その情事の最中に父親が帰還、男(ん?反対?)を射殺してしまい、トミーはその場面を見てしまった事から三重苦になり、後にピンボールの達人になっていくと言う話だったのですが…白状します。実は自分の好みに合わなくて途中で観るのを止めちゃった過去があります。なんかシュールでワケわかんなかったんです(^^;さぁ、舞台の方はどうでしょう?
演出は劇団新感線のいのうえひでのりさん、共演は高岡早紀、ROLLY、右近健一、斉藤レイ、村木よし子他。

さてさて、チケット代を稼がにゃあなりませんね。

東宝HPへGO!

本日夕刊に、梅田芸術劇場2、3月公演「マリー・アントワネット」の広告が載っていたので、東宝のHPへ行ってみました。

「マリー・アントワネット」は11月公演も始まっていないと言うのに、すでに来年4,5月公演の案内が出ていました。キャストの変更があるみたいで、オルレアン公が高嶋政宏さん→鈴木綜馬さん、フェルゼンが井上芳雄さん→今拓哉さんになっています。いつもの東宝ミュージカルの常連俳優が勢ぞろいって感じです(^-^)
佐山さんと林アキラさんは続投みたいでヨカッタ。(いや、帝劇まで観に行けないけどさ)

「ミス・サイゴン」が2008年に再演があるようです。全キャスト、オーディションとか。

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」のハイライトCDが発売されるそうです。舞台は観られなかったけど、このキャスト、歌だけでも聴きたい!11月発売予定。

シアタークリエのこけら落とし公演「恐れを知らぬ川上音二郎一座」の公演案内がUPされています。主演2人以外はほとんど三谷作品常連の役者さんばかり。三谷さんが安心して出演してもらえる役者さんばかりなんでしょうね。

さて、取りあえず目先の「マリー・アントワネット」のチケットを確保しなければ。来年2月はどうなっているか、まったく予測がつかないので、チケット取るのも難しいですね。まだプータローしてるかも知れないし。
「マリー・アントワネット」大阪公演のチケットは11月4日(土)発売です。

「スウィーニー・トッド」大阪公演

シアターBRAVA!のHP「スウィーニー・トッド」の公演情報がUPされていました。

公演日程:2007年2月15日(木)~18日(日) 全5公演
S席 12,600円 A席 8,400円
一般発売 10月28日(土)

最近、すっかり「ソンドハイム」づいている宮本亜門氏演出。
どーしよーかなー。実はソンドハイムの音楽って苦手なんです。解かりにくいし、楽しい曲少ないし。特に「スウィーニー」はホラーだしね。
チケット代も高い!BRAVAで12,600円って!

市村さんは観てみたいけど、もう少し考えます。

「十二夜」

ミュージカル「十二夜」

観劇日 9月3日(日) 18:00開演
岸和田 浪切ホール

【出演】大地真央 鈴木綜馬 上条恒彦 映美くらら 川崎麻世 今拓哉 後藤加代 安崎求 治田敦 越則英 山形ユキオ

シェイクスピアの喜劇「十二夜」のミュージカル化。
大地真央さんとジャベールズ(鈴木・川崎・今)他、東宝ならではの豪華メンバーですが、開演間近の時間になっても、なかなか客席が埋まらなくてハラハラしました。1階は埋まっていましたが、多分上階はけっこう空いていたんじゃないかな…。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe