忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[806]  [804]  [803]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1週間

先週はなんとなくずっと体調不良でした。
連休明けからいきなりウィルス性胃炎になり、無理して行った会社で嘔吐した上早退。情けないったらありゃしない。病院で薬をもらって復調したんですが、まだちょっと引きずってるのか、一昨日も貧血っぽくてフラフラしてたし、今日はまた胃の辺りが痛い。
さらに奥歯で舌の裏側を切り、けっこうな量の出血。私、よく自分の歯で舌を切ります。あまりそういう話聞かないんですが、噛み合わせが悪いんでしょうかね?

先日実家へ一泊で行ってきました。
実家へ9時半頃電話をすると、いつも電話の向こうで目覚まし時計らしい電子音が鳴っていて、母に「何か鳴ってるよ」と言っても、どこで鳴っているかが解らないと言うし、父は少し耳が遠くなっているので電子音が聞こえないのです。
実家に行くと、引っ越しは5月ごろだと言うのに、すでに母が10個ほどの荷物を作っていました。
で、9時半。案の定電子音が聞こえ始めたので辿っていくと、母がすでに荷造りした荷物の中から音が…。
目覚まし時計が出てきました。そこには1月に「どこを探しても見つからない」と言っていた携帯の充電器も。
くれぐれも荷造りはまだしないように言ってきましたが、年寄りって一つの事が気にかかると、そればっかり考えちゃうんですよね。最近、母には特にその兆候があるので、心配ではあります。

実家へのお土産に、何にも考えずに駅前で王将の生の餃子を買っていったのですが、父は例の冷凍餃子の一件以来、餃子を食べるのが嫌らしいのです。結局は一緒に食べたのですが、後日私が胃炎にかかって病院で「牡蠣か何か食べましたか?」と聞かれたので、前々日に実家でお好み焼きを食べに行った時食べた牡蠣の塩焼きが中ったのかとも思って、両親に大丈夫かどうか聞くために電話したところ、開口一番、「餃子とちゃうんか?」と聞いて来ました。まったく関係なくても、当分餃子屋さんの受難は続くかもしれません。

雪が降ったり、バレンタインデーがあったり、いろいろあった1週間でした。
明日も寒くなりそうですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ドラマ「一瞬の風になれ」 HOME WOWOWで「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe