忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソがやってくる!

昨日は新しいパソコンを購入するために、数軒のお店を回りました。液晶部分の修理はかなり高額になるし、最速でも2~3週間はかかるということで結局買い換えることになりました。

ちょうどうちのマンションにフレッツ光プレミアムが開通したばかり。パソコン購入時にフレッツに加入すると2万円割引…みたいなキャンペーンをどの店もやっているので、この際ADSLからフレッツに乗り換えようと、早速マンションの集会室でやっていた相談会に行って来ました。相談会ではプロバイダーは今のniftyのままでもOK、光電話はオプションで、別に加入しなくてもいいということだったのですが、ダンナは光電話にしたいと言う。確かに電話代は安くなるのですが、ここで大きな問題が!
光電話って、ナビダイヤルに接続できないんですって!
これは1枚のチケットを取るのに、時には200回近く電話をかけ続ける私にとっては大問題です。「携帯かネットで取れば」とダンナも係の人も言うのですが、携帯からは繋がらない場合もあるし、ネットって手数料とかかかるじゃない。うぅ~、冗談じゃない!とかなり反対して、電話はそのままということに。

係員の方は先々と工事日程に話を進めようとするのですが、ちょっと待って。この相談会はあくまでもフレッツに新規加入するためだけのものであって、ここで契約してしまってもパソコンは安くならないのです。一生懸命説明してくれた係の方には申し訳ないのだけれど、契約はパソコンの販売店ですることに。
3軒ほどパソコン専門店、量販店を回りました。うちのダンナは、何か大きなモノを買う時は必ず値切る人間なので、実力発揮とばかりに値切り倒してました。2軒目のお店で貰った名刺をちらつかせてその向かいにある3軒目で交渉し、2軒目より安くしてもらったのですが、結局アフターサービスの面で2軒目のパソコン専門店で買うことに。古いパソコンの下取りの交渉も忘れませんでしたが、こちらは故障しているということもあり、買取価格が100円というのでやめて、今回ディスプレイを貸してくれている方にあげることにしました。

さて、いざ購入と言う段階になって、事前にフレッツに加入する際は「光電話等のオプションには入らなくてもいい」という確認を店のスタッフの方に取っていたのですが、NTTの担当者に代わったとたん、光電話にしないと25,000円の値引きができないことが判明。その工事費は別途に必要だし、しかもプロバイダーもOCNしか駄目らしい。「話が違う」とそれをネタにダンナは更に値段交渉。「本当は向かいの量販店の方が安かったけど、専門店だからと信じてこちらに来たんだから」と相手をほめる事も忘れない。いや、ホンマすごいです(^^;結局、更に値引きをしてくれました。

結果的にはパソコンは予算よりもかなり安く買えたのですが、あれだけ私が反対したのに、光電話にすることになってしまった…。2年間は解約できないし。しかもプロバイダーも変更することになるので、メールのアドレス変更や、このブログも引越ししなければならなくなりそうです(TT)
現在はNiftyのココログベーシックを使っているのですが、これはNifty会員専用なので、同じNiftyの無料のココログフリーに引っ越すか、別の無料のブログにするか…ごちゃごちゃとパーツをつけすぎたので、これを機にすっきりしようかなとも思っています。どちらにしろ、近々ブログ上でご報告しますね。
これから1週間、データの移し替えや古いデータを消したり…新しいパソコンが来るのは嬉しいけど、手間がかかりますねぇ。パソコン使ってる年数は長いけど、永遠のド素人の私には考えただけで嫌になります。あぁ、しんど。

PR

「コンフィダント・絆」

「コンフィダント・絆」

観劇日:5月26日(土) 19:00開演
シアターBRAVA!

【キャスト】 ゴッホ:生瀬勝久  ゴーギャン:寺脇康文  スーラ:中井貴一  シュフネッケル:相島一之  ルイーズ:堀内敬子

【STORY】1888年、パリ。
ムーラン・ルージュに程近い、とあるカフェ。そこに集まる4人の無名の画家たち。
ゴッホ、ゴーギャン、スーラ、シェフネッケル。
4人は親友でもあるが、同時にライバルでもある。信頼、友情、うぬぼれ、嫉妬。様々な思いが渦巻きながらも、毎日のように朝まで飲み明かし、そして語り合った。
それは微妙なバランスの上に成り立つ「友情」。しかしその均衡が崩れる時が来た。
ある夜、一人の女を巡って、4人の画家たちの静かな攻防が始まった。果たして芸術家たちの間に真の友情は成り立つのか?(公式サイトより)

「まつさをな」

演劇集団キャラメルボックス2007スプリングツアー「まつさをな」

観劇日: 5月26日(土) 14:00開演
新神戸オリエンタル劇場

【キャスト】岡田達也 温井麻耶 大内厚雄 坂口理恵 岡内美喜子 畑中智行 三浦剛 筒井俊作 實川貴美子 左東広之 小多田直樹 久保田晶子 粟根まこと(劇団☆新感線)

【STORY】
嘉永5年4月、小田原藩士・青柳啓一郎は、友人の宇佐見静馬・岩本鉄之助とともに、旅芸人の一座を見に行く。
目隠しをして剣を振る娘・千鶴を見て、驚く啓一郎。千鶴の顏は、1年前に病で亡くなった姉に瓜二つだった。
啓一郎は、父・徳右衛門に進言して、千鶴を青柳家の養子として引き取ることに。
最初は一座に帰りたがっていた千鶴だが、自分を引き取ろうと言い出したのが啓一郎だと知り、密かに思いを寄せ始める。そして……。 (劇団公式サイトより)

気になる本 その14

新選組残日録
新選組残日録
posted with amazlet on 07.05.29
伊東 成郎
新人物往来社 (2007/05)
売り上げランキング: 74501

            ご存知、新選組研究家・伊東成郎さんの本

027916390000_3

持月 美乃
新人物往来社 (2007/05)

             いさまー=近藤さんを好きな人…らしい


              ぜひ知りたい。


出先で手持ちの本を読み終えてしまった時に急遽買った本 211a2jc6zyl

徳川 慶朝
文藝春秋 (2003/09)
売り上げランキング: 317427

しつこいようですが…

舞台「憑神」の釜次郎はやはり葛山信吾さんのようです。
ちょっとわかりずらいですが、G2プロデュースのHPに写真入りのチラシが掲載されています。(上段の”ちらし”をクリックしてね)
凛々しい釜次郎さんだわvv
2004年明治座の「燃えよ剣」の総司→総裁へ。葛山さん、出世しましたね。そうそう、この「燃えよ剣」の総司の死に際の演出がぶっ飛んでてさぁ。(さぁ、気になる方はDVDを購入して観て下さいね)ちなみに上川隆也さん主演、演出はラサール石井さんです。

どうやら、舞台版では釜次郎の存在が大きく取り上げられる様子。楽しみです~(って、やっぱり観に行くのかよ!)

先日マチソワしたキャラメルと「コンフィダント・絆」の感想はもうちょっと待ってね。

心配です。

2、3日前からアクセス解析で、「鹿賀 ろれつ」の検索ワードで来られている方が数名いらっしゃったので、ちょっと心配になりネットで調べてみました。

どうやら、今名古屋の中日劇場で公演中の「ジキル&ハイド」のファイナル公演での鹿賀さんが、ろれつが回っていないらしいのです。
東京公演からだと2ヶ月に渡る長期の公演なので、疲れがたまったのでしょうか。ろれつが回らないというと、重大な病気の恐れもあります。特に今回は「鹿賀丈史ファイナル公演」と銘打っていることもあり、体調が悪いのにかなり無理をされているのではないかと心配です。

ともあれ、今日27日が「ジキル&ハイド」の千秋楽。すばらしいファイナル公演にして欲しいですね。
あぁ、でも6月8日からすぐ「レ・ミゼ」が始まるんだよ~。本当に心配です(-ω-;)
頑張って!!

チョイ悪?おやじ

最近何かと若ぶろうとするダンナ、まめに自分でこっそりヘアカラーなんぞをしています。
今日も風呂場でこそこそと髪を染めていたのですが…出来上がったのは、赤毛のアンも真っ青のにんじん色!

だいたいは失敗してもいいように美容院に行く前日に染めるのですが、今回は行くまでにあと1日あるんです。帽子をかぶらない人間なので、帽子といえば阪神タイガースの帽子しか持っていません。いいおっちゃんが甲子園でもないのにタイガースの帽子をかぶっているのは、それはそれで怪しいし、明日はバイトがあるし…。

本人は「チョイ悪おやじ」を目指していたみたいですが、にんじんのようなオレンジ色の頭を見るとついつい笑ってしまう「チョイ笑おやじ」になってしまいました。
さて、どうするのかなー?

そんなダンナを放っといて、私は今日は久々のマチソワです♪

舞台「憑神」は、むっちゃ大阪

9月新橋演舞場、10月大阪松竹座で上演される「憑神」の先行予約の情報が、ぼちぼち出てきているようです。
演出家G2さんのG2プロデュースのHPの「憑神」のページが更新されています。

出演者がなんとも…升毅さん、コング桑田さん、福田転球さん、関秀人さんって…むっちゃ大阪というか、むっちゃG2ですな(笑)
で?エノは誰さ!?葛山信吾さんという噂があるんですが…早く公式に発表してくれ!
別に、榎本釜次郎目当てで舞台観に行ってもいいよね?ね?ね?(誰に聞いている?)
でも一等席12,600円だってさ。ははは。やっぱり、ちょっと考えます。

ここ数日に思ったこと。

ここのところ、凄惨な事件が続いている。
そんな記事や報道ばかり見ているせいか、悪夢を見て一晩で三回もうなされて起こされた。
子が親を殺し、親は平気で子を捨てる。若者の残虐性はどんどんエスカレートして行き、女性は母性を捨て、男は理性を捨てている…。

男子高校生が母親を殺害した事件といい、4人の少年少女のリンチ事件といい、ホラー映画好きの同僚3人が震えるほど、映画やドラマ以上に残酷である。
男は職務中、電車などの公共の人目の中なりふり構わずわいせつ行為をはたらく。

大阪の、1歳の男の子の死体遺棄事件。母親と交際男性がバイクのヘルメットを入れる部分に子供を入れたまま数時間放置し、「戻ってきたら死んでいたので捨てた」との事。まるでモノ扱いではないか。人の、しかも我が子の命を何と思っているのだろう。さらに驚くことに、その母親は子供が死んだその日に交際男性と入籍したそうだ。子供が死んで悲しくなかったのか?子供が邪魔だったのか?「母」性よりも「女」性を取ったということか。

今日もゴミの収集所に、生後5日の赤ちゃんが捨てられていたそうだ。赤ちゃんの泣き声に係員が気付き、すんでのところで命は助かったけれど、気がつかなければそのままゴミとして処分されていたかも知れない。
人の命があまりにも軽く扱われてはいないか。熊本の「赤ちゃんポスト」、賛否両論あるけれど、子供をモノのように扱う親に比べれば、ポストに子供を預ける人はまだ人間的である。

世の中には子供が欲しくても、どうしても恵まれない人がたくさんいる。こういう事件が起こるととてもやるせない気持ちになる。「もっと愛してくれる人の所に生まれればよかったね」と思う。でも、子供には親を選ぶことはできないのだ。

そして、愛情を注いで一生懸命育てて、その子に殺されるのはもっと悲しい。

なぜこんな世の中になったのか。みんな、あまりにも自己中心的ではないか。自分の欲望のために、自分の保身のために、自分の感情のために…自分が可愛いから、人に犠牲を強いる。他人を思いやる気持ちが無くなっている。
これからどうなっていくのだろう、この国は。

パソ、とりあえず復帰。

ご心配をおかけいたしました~。

実は3~4日前から、ディスプレイの画面がちらつくなぁと思っていたのですが、昨日突然真っ黒になりまして、マウスポインターの位置さえ解らず強制終了。知り合いのパソコンに詳しい人に相談したところ、多分ディスプレイだけの問題だからということで、その方が持っている古いディスプレイを貸してくれることになり、今日借りに行ってきました。
ということで、今、ひと昔前のデカいディスプレイの横にノートパソコンを置いて使っています。「まだ5年しか使ってないのに~」と言うと、「ノートパソコンは5年使ったら寿命」だと言われました。先日も車の修理で大金をはたいたばかりだというのに、パソコンの買い替えはキツイ。先に電話とテレビを買い換える予定だったのに…(TT)

さて体調のほうですが、さほどしんどくは無いのですが、38度の熱が2日続いたのでさすがに病院に行きましたが、原因不明。特に「風邪」と断定できる症状もないと言われました。まだ本調子ではなく、薬で熱を下げている感じです。解熱剤を飲むと38度から一挙に35.5度くらいまで熱が下がるのでちょっと怖いのですが、でも飲まないでいるとまた微熱が出るので、まだ薬を飲んでいます。
今日から3連休なので、養生しようと思います。

以上、報告でしたー。
来週からは何かもっと楽しいこと書きたいわvv

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe