忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには…

キャラメルボックスから2007年クリスマスツアーのDMが届きました。

神戸公演の土・日はっと…11月17・18日やん!!

だーかーら!この日は京都でジーザス観劇なんだよー!!

「蜘蛛女のキス」は再演なので諦めたけど、キャラメルは観たい。かといって、2日連チャンで観に行くのは主婦(一応)としてどーよ、というわけでマチソワする事にしました。
今まで神戸・大阪のマチソワはあるけど、京都・神戸は初めて。時間的には昼のジーザスの開演時間が1時半で上演時間1時間40分、夜は6時からなので、余裕で間に合います。
せっかく京都に行くのに、やっぱり劇場しか行かないよなぁ。

この連休に会社の女の子が東京に遊びに行って来たのですが、行く前に「何しに行くの?」と聞いたら、「ただ、ぶらっと」との答えが返って来ました。「築地で海鮮丼が食べたくって」という彼女。確か前も「おひつまぶしを食べに」名古屋へ行っていましたが。
一度そんな旅がしてみたい。東京へ行くといつも昼・夜芝居の予定を入れるから、劇場以外の所を回った事がない。あぁ、ディズニーランドと組み合わせた事はあったっけ。

もともと家にいる方が好きなので、休日はほとんど家にいる。出かける時はできるだけ用事を一度に片付けるようにキチキチのスケジュールを組む。余裕があるんだかないんだか(笑)

遠くでなくてもいいから、たまにはどこかへ足の向くままぶらっと遊びに行ってみたいなぁ。



PR

生存確認

すみません、完全に放置状態ですが、生きてます。

所詮、私には二足のわらじは無理ってことです(汗)

観劇レビューを書こうと思いつつ、1か月近く経ちます。
もう、いっそのこと、ほとんど更新していないこちらのブログを閉鎖しようかとも考えましたが、まぁこの先、観劇予定もある事ですし・・・。

当分の間、別宅に入り浸っていると思いますので、よろしければこちらに遊びに来て下さい。よろしくお願いしますm(__)m

ありがとう!&お疲れ様!

右サイドバーにブログパーツを貼っていますが、世界陸上大阪大会もいよいよ大詰めですね。
実は高校時代に陸上競技をやっていたので、長居陸上競技場は何度も走った思い出の競技場です。その競技場での世界大会ってことで、すごく期待して応援していたのですが、100Mの朝原選手をはじめ、選手のみなさんはすごく頑張っているのに、あまりいい結果が出ずにヤキモキしていました。

でも、今日の男子4X100Mリレーの決勝はすごかったです。結果は5位だったけれど、本当によく頑張った!!ゴールの瞬間は思わず涙が出ました。日本人が短距離レースで決勝に残れるようになったのは、本当にここ数年の事です。マラソンなどの長距離は精神力で(もちろん能力的な要素もありますが)上位に入賞できても、やはり身体能力的には日本はアメリカやヨーロッパ諸国には敵わず、予選落ちする事が多かったのに、ここ数年の成長は本当にすごいと思います。
1着との差は0.25秒、瞬き1つくらいの差です。あれだけ頑張って、アジア新を出して、それでも5位ならそれはもう仕方がないです。メダルは取れなかったけれど、そんな事関係ないです。本当に素晴らしい走りでした。選手のみなさんも、「持てる力をすべて出した」との言葉どおり、実に晴れ晴れとした顔をされていていました。
アンカーの朝原選手の追い上げは特にすごかったです。今大会がラストランというような事をおっしゃっていましたが、まだまだいけます!来年の北京オリンピックもぜひ出場してほしいです。

選手のみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとう。
明日の女子マラソンもがんばれ!!

お久しぶりです

ずいぶん長い間放置しています。
雨が降って少しは涼しくなるかと思いましたが、いっこうに涼しくなる気配がありません(--;

バイクで転倒してから2週間近く経ちますが、まだ肋骨の辺りが痛いです。1週間目にあまりに痛いのでレントゲンを撮ってもらったのですが、異状なし。恐らくレントゲンに写らない肋軟骨にひびか傷が入ったのだろうとの事で、日にち薬で治すしかないようです。

この2週間にした事…「オペラ座の怪人」観劇。ジーザスのエルサレムバージョンと東京ヴォードヴィルショー「エキストラ」大阪公演のチケットゲット。中島みゆきのコンサートのチケット代支払い、実家で2日の夏休み。あとは世界陸上をテレビ観戦。
秋から冬にかけての予定が入りつつあります。嬉しいな♪これでブログのネタも増えることでしょう。
BUT!今日ジーザスのチケットが届いて気がついたんですが、「蜘蛛女のキス」と日程が重なってる…。2日連チャンはきついし、今回は諦めるか…。

ファントム…って書くと、当分は大沢たかおさん主演の「ファントム」と混乱しそうですね。四季の「オペラ座の怪人」の感想はまた後日書きます。すでに観劇してから10日経ってるので忘れそうです(^^;


またこけた。

ほんとに何やってるんでしょうね。
またこけました。今度はバイクごと(泣)初めてのレンタルビデオ屋さんの駐輪場に入るために歩道に乗り上げようとした時、タイヤが縁にのって滑ってしまい横倒しに。なかなか起き上がれなかった私の横を、すぐ後ろにいた車が私を避けるように出て行きました。ま、私が勝手に転んだんだから仕方ないけどさ。
幸い肘の擦り傷と肩と胸とひざの打撲だけですみました。やっと前回の打ちみが痛くなくなってきたところだったのに。
そのまま帰ろうかと思ったんですが、せっかく来たんだしと血を流しながらビデオを借りてきました(笑)

買った当初あまりに故障が多く、何度も怖い目にあったので、交通安全の神様のとこでお祓いしてもらってからずっと調子よかったのに、3月ごろからリコール修理、転倒と続いてます。神様の御利益期限が切れたのかな…。

自業自得だけど、あちこち痛いです~(>_<。)

お盆休み

最高気温40.9℃だって…。今年の暑さは異常です。各地で熱中症で亡くなっている方がいますね。ホント気をつけないと。
毎年この終戦記念日前後の2・3日って一番暑いです。12日は日航の航空機が墜落した日でもあるし、お盆だし、この1週間というのは何か日本の国にとって、特別な「暑い」数日間のような気がします。

昨日、無理やりお盆休みをもらいました。ダンナは友達とドームへ野球を見に行ったので、私も久しぶりに友人と会う事になり、なんばに行きました。
友人を待っていたら、男の人に「おひとりですか、良かったらお茶でも」と声をかけられました。わーい、これってナンパ?久しぶりだぁ。ダンナと同じ年くらいの人でした。でもその前後2時間の間に2回も道を尋ねられたので、ボーっと歩いてるから単に声をかけやすい顔をしているのかも…。

外でお酒を飲むのも久しぶり。そのせいでもないですが、かなり友人に愚痴ってしまいました。反省。でも、この数か月溜まっていたモヤモヤをかなり吐き出せたので、ちょっとすっきりしたかな。何の解決にもなってないけど、誰かに聞いて欲しかったんです。まぁ、愚痴ばかり聞かされた友人はいい迷惑だったでしょうが。ごめんね。

今日はまた仕事。週末あたりから暑さも少し和らぐそうですが…それでもまだまだ30℃超えですヽ(  ̄д ̄;)ノ
早く涼しくなってくれ~!









ベルばらドール

「ベルサイユのばら」の連載開始35周年の記念として、今年はコインセット、マスカラなどが発売されていますが、12月にドールが発売されます。

35th Anniversary Limited Doll ベルサイユのばら オスカル
メガハウス (2007/12/25)
売り上げランキング: 11137


35th Anniversary Limited Doll ベルサイユのばら アンドレ
メガハウス (2007/12/25)
売り上げランキング: 1284



当初7月末発売予定が12月25日に延期になったそうです。クリスマスプレゼントにいかがですか?どうせなら、マリー・アントワネットも作って欲しいです。





こけました。

バイクがこけました。

バイクでこけたんじゃないので、ご心配なく。

駐輪場から出ようとしたところ、入って来る人と鉢合わせになったので、いつもはバイクに乗ったままパッと開けて出ていく扉を、エンジンをかけたままバイクのスタンドを立てて扉が自動で閉まらないようフックをかけて固定しました。で、スタンドをはずしたところ…バイクが勝手に暴走し扉に激突!ミラーが根元からポッキリ折れてしまいました。
幸い、私はバイクがこけた時にぶつかった足の打ち身だけですみました。
間の悪い事に、近所の行きつけのバイク屋さんは定休日。いつも見るところにミラーが無いというのは結構運転していて怖いものですね。

みなさんもバイクのスタンドを外す時は、くれぐれもエンジンを止めるよう注意して下さいね。

暑いですねぇ。

会社帰り、マンションのエレベーターで、お店をやっていた時の常連さんとばったり一緒になってしまいました…郵便局の配達の人。そーいや、ウチの地区担当でしたよ。
「今何してるの?仕事なかったら郵便局へおいで。バイト募集してるから」…って、とってもありがたいんですが、面が割れすぎてて行けません(汗)

ブログを引っ越ししてから1か月経ちましたが、ほとんど更新していません(^^;最近、な~んにもする気が起こらなくって。夏のせいなのか、歳のせいなのか…。ただ、ダラダラと毎日を過ごしています。いかんなぁ…。

お盆休みがないので、休みは土・日だけ。まぁ、昨年までに比べると2日連休できるだけでも夢のようです。お盆はお墓参りして、翌週に久々に「オペラ座の怪人」を観に行く予定です。う~ん、何かリフレッシュしたいなぁ!



今クールのドラマ

今クールのドラマはなぜか学園青春モノばかり見ています。

『花ざかりの君たちへ』…毎週「ついて行けない」と見るのをやめようと思いつつ、上川さんが出ているのでついつい見てしまいます。イケメン・パラダイスと言う割に、全然イケメンに見えないのは私が年をくってるからでしょうか?上川さんが一番イケメンに見えるんですが…。

『牛に願いを』…「関東農業大学」というのが何となく榎本さんが創設した「東京農大」に思えて。玉山鉄二君がどーしてもココリコの遠藤に見えてしまふ。

『山田太郎ものがたり』…何でだろう?二宮君の笑顔にヤラレたのか?菊池桃子ママの可愛さにヤラレたのか?

そして、もう1つ見続けているのが『ホタルノヒカリ』です。
これは綾瀬はるかちゃん演じる「干物女」蛍が恋をする話なんですが、「干物女」とは20代なのに、恋愛するより家でダラダラするのが好きという女性で、仕事が終わると合コンなどしないですぐ家に帰り、「家ではジャージ」「めんどくさい、まっいいかが口癖」「前髪はちょんまげ」「おやじギャグを言う」「ペットに話しかける」「缶ビールを飲んでプハーッと言う」「休日は食っちゃ寝」という感じ。

蛍が立ち上がる時、「よっこいしょういち(よっこいしょ)」というおやじギャグを言うのですが、私の職場の隣席の20代の女性がこれを言うんだな(^^;(でも横井庄一さんが誰かは知らないらしい)
で、この「干物女」の話をすると、あてはまる項目がいくつかあるらしい。「めんどくさい」が口癖だし、恋愛には全く興味がないそうで、趣味はDVDを見る事と、ジャニオタでもっぱら嵐を追いかける事。しっかり「干物女」予備軍です。「このドラマを見て気をつけるわ」と言っていましたが。
綾瀬はるかちゃんの干物女ぶりが面白くて可愛いいし、共感するところも多々あるので、こちらは最後まで見そう。

他に「女帝」「ファースト・キス」をなーんとなく見ています。さぁ、いくつ最後まで残るかな?

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe