忍者ブログ

そんな事してる場合?

ただいま現実逃避中…

[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [670]  [669]  [668

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり土方さんは

「幕末機関説 いろはにほへと」の23・24話を一挙に見ました。

覇者の首にとり憑かれた榎本さんに洗脳され、「共和国のために」と次々と悪行を行う兵士たち、榎本の手先となって市民を扇動する赫ノ丈。そんな中、土方さんだけは榎本さんの色目に誘惑赤目に幻惑される事もなく、覇者の首と戦う覚悟を決めるのですが…。

お尋ね者になった耀次郎を土方さんが匿ったのは、田本研造さんちでした。鉄之助に写真を日野に届けるように送り出すところや、二股口の戦いなど、とにかく土方さんがかっこいい!箱館市中を凱旋行進しちゃってるし(笑)。一瞬、主役かと思っちゃいましたよ。ていうか、今回土方さんが主役よね?
一体どう収拾をつけるのかという展開になってきましたが、やはり5月11日箱館総攻撃の日はやってきます。そして一本木関門。薩長の兵士をみんな斬り伏せた土方さんでしたが、女王様の僕になったアイツにやられるとは…。

五稜郭がえらい事になっています。未来要塞のごとく。土方さんの台詞で「怪しげな人足が出入りしているが…」てのがありましたが、宇宙人の人足でもない限り無理ですってば。しかも次回タイトルは「五稜郭浮上す」ですよ。飛ぶのかあれが?

あぁ、やっぱり土方さんはヒーローなんだね。かっこいいよね。憧れるよね。久しぶりに土方さん主役の小説が読みたくなりました。あとね、一応弁護しとくと、榎本さんは本当はあんな人じゃないですからね。決して首なんか憑いていませんし、瞬間移動も出来ませんから。
さて、あと2回。いよいよ佳境です。

ところで、この「幕末機関説 いろはにほへと」、BIGLOBEのVIDEOSTOREでも視聴できるみたいです。ただし、無料視聴できるのはプロモーション映像と第1話だけみたいですが。詳しくはこちら

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アンケートを設置してみました。 HOME ひねもす寝たり寝たりかな

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[01/06 香音里]
[01/06 神田川]
[01/04 香音里]
[01/04 ゆらり]
[12/08 香音里]
[12/03 ゆらり]

茶々丸

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
香音里
性別:
女性
自己紹介:
趣味は観劇。特にミュージカル、三谷幸喜作品、キャラメルボックス、加藤健一事務所が好きです。

幕末の時代に興味があります。好きな人物は土方歳三、榎本武揚ほか、蝦夷メンバー。

What time is it now?

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe